一般社団法人ワークライフナビ説明会実施のご案内

1. 一般社団法人ワークライフナビ

 ワークライフナビは、人生100年時代の到来が叫ばれる中、現代社会の求める「働き方改革」「生涯現役」を実現するための、組織支援と個人支援を目的に、経験豊かな専門家をネットワークし、「情報」「教育研修」「カウンセリング」「制度改革支援」とワンストップで提供できる組織として設立いたしました。
 65歳まで働き続け、後は年金で悠々自適に過ごすのは夢となりつつある今、私たちは、長い人生を、どう豊かに生きがいを持って過ごすのか。
 残りの人生を楽しく充実したものにするためにも、「ワーク(仕事)」は無くてはならないもの。健康である限り、働き続けることは、人生を豊かにする糧を与えてくれ、生きがいをも与えてくれます。
 「ワークライフ」とは、働き続けながら、生きがいを持って人生を歩み続けることを指して名付けました。そして「ナビ」は、そのような人生をナビゲートするお手伝いをしたいと言う意味からです。
 ワークライフナビは、組織・団体のシニアに対する課題解決のお手伝いは勿論のこと、シニア個人のワークライフを応援してまいります。

2. ワークライフナビ説明会実施要領

 設立以来、多くの企業団体を訪問してまいりました。
 訪問した企業・団体の担当者様の声として、ワークライフナビの活動は関心を持っていただくものの、なかなかお話だけではご理解いただけないと感じておりました。
 より具体的にシニア対応の活動内容や、シニア対象の研修をお知らせ致したく、以下のような内容で、ワークライフナビ説明会を開催させていただくことと致しました

(1) スケジュール      

   第1回:2019年 9月18日(水) 13:00~17:00 
   第2回:2019年10月16日(水) 13:00~17:00      

※費用は無料でございます。2回とも内容は同じ内容となります。いずれか都合の良い日程を選択し、ご参加いただければ幸甚です。

(2)開催場所

   中小企業会館 8F会議室A
   東京都中央区銀座2-10-18
     地図:http://www.tokyo-kosha.or.jp/kosha/office/chusho.html 

(3) 内容と進め方

 説明会は、ワークライフナビの活動領域の紹介と理事・フェロー各位の紹介を行い、シニア活用の事例報告や、ワークライフ研修として準備しているコースの説明およびミニワークの体験をしていただき、内容を体感していただく機会としたいと存じます。

     説明会プログラム(予定)

  1 代表挨拶とワークライフナビ理事・フェローのご紹介 30分
  2 ワークライフナビ活動のご紹介(シニア活用事例報告含む) 45分
  3 ワークライフ研修のご紹介 30分
     -休憩を挟む-
  4 ショート・ワークショップ 「ワークライフ研修内で行うショートワーク」体験 90分
  5 質疑応答と修了挨拶 20分

3. 申込み方法   

 所定の申込書に必要事項を記載いただき、ワークライフナビ宛へご送付いただくか、以下のメールアドレスに必要事項を記載の上PDF ファイルによる送付も可能です。その際、メールの件名を「ワークライフナビ説明会申込み」としてください。
 メール受信後に受付確認メールを返信しますので、届かない場合は必ずお問い合わせください。

 所定の申込書に必要事項を記載いただき、ワークライフナビ宛へご送付いただくか、こちらのページに必要事項を記載の上お申し込みください。
 メール受信後に受付確認メールを返信しますので、届かない場合は必ずお問い合わせください。

 企業・団体の御担当者様のご参加を心よりお待ちしております。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  提出期限:2019年8月23日(金)必着とさせていただきます。

以 上